プロフィール

経

Author:経
群馬県南部に住む僧侶
妻と双子の娘2人と猫と毎日楽しく暮らしています
リンクはフリーです
ご意見や問題の記事などがありましたら
kinako20120アットマークyahoo.co.jp までご連絡頂ければと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ボードゲーム大好き坊主
変人が遊んだボードゲームを好き勝手に評価したり語っています。
2014年 8月
8月に遊んだゲームです。
お施餓鬼、お盆といった行事があったので8月は少なめです

キングダムビルダー
resize1882.jpg
2人でも楽しいですね。最近甥っ子のお気に入りです

キャラバンレース
resize1883.jpg
なかなか面白いキッズゲームだとは思うのですがカードのシャッフルをしょっちゅうさせられるゲームはあまり好きになれないんですよね

東海道
resize1877.jpg
基本ルールはすごろくですが後ろに居る人から動く、早くゴールしたから勝ちではなく得点を一番取った人が勝ちなどルールが分かりやすくしっかりしていて面白い。 今月遊んだゲームの中ではトロワと並んでお気に入りです

ブループリント
resize1879.jpg
設計図を見てダイスを積んでいくゲーム ダイスの色により得点方式が違いのでけっこう考えます

トロワ
resize1880.jpg
戦略的要素がバッチリつまってて楽しいです。やれる事がけっこうあり悩ましい
何度でもやりたくなるゲームです。

ハムスター大相撲
resize1881.jpg
飯食べると重くなるのですがちょっと食べただけでは変わらない どうやって勝つのかが分かりませんでした^^;

交易王
resize1873.jpg
コマの色が見難いver なんで別のゲームからコマ持ってきてやっています
好きなゲームでけっこうな数やっているのですが全然勝てない~

フィヨルド
resize1876.jpg
陣取りゲーム 前半と後半でやる事が全然違います

ケルトダイス
resize1867.jpg
ケルトシリーズの中では家族に一番人気があります。

ねことねずみの大レース
resize1868.jpg
子供と遊ぶ際にはオススメのゲームですね。

※既に紹介したゲームは省いています

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kinako0503.blog.fc2.com/tb.php/117-61c8e894
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)