プロフィール

経

Author:経
群馬県南部に住む僧侶
妻と双子の娘2人と猫と毎日楽しく暮らしています
リンクはフリーです
ご意見や問題の記事などがありましたら
kinako20120アットマークyahoo.co.jp までご連絡頂ければと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ボードゲーム大好き坊主
変人が遊んだボードゲームを好き勝手に評価したり語っています。
2014年 11月
11月に遊んだゲームです

キングスブルグ
ダイスをどこに置くか 何を建てるか
resize2241.jpg
バジリカ
resize2240.jpg
アグリコラ 牧場の動物達
2人用専用のアグリコラ 飯の概念もなくなったしずいぶんシンプルになりました
resize2239.jpg
ギロチン
物騒なゲームですな^^;
resize2238.jpg
チケットトゥライドメルクリン
メルクリン5人は初めて
resize2237.jpg
王と枢機卿
2人用ルールで遊びました
resize2246.jpg
ござるござる忍者でござる
resize2245.jpg
ショッテントッテン
戦術カードのないバトルラインという話を聞いていたのですが 普通に入っていました
再販か何かで追加されたのでしょうか?
resize2244.jpg
アグリコラ
なかなか点数が伸びない ぐぅ
resize2243.jpg
ウボンゴ
geekにあった5ピースの追加問題で勝負 全然宝石取れなかった
resize2242.jpg
チンクエ・テッレ
ルール聞くとチケライっぽかったのですがいざやるとリソース管理が難しくゲーマー向けっぽかったですかなりお気に入り
resize2251.jpg
お先に失礼しま~す!!
仕事押し付けられすぎ(笑)
resize2250.jpg
ラッタス
ゲーム終了時ボードに私のコマは1つも残りませんでした^^;
resize2249.jpg
お誕生日パーティー
バランスゲーム
resize2248.jpg
エージェントハンター
アメリカVSソ連? 冷戦が題材なのかな
resize2247.jpg
シトラス
定期的にやりたくなるゲーム
resize2256.jpg
それってアリ
resize2255.jpg
あやつり人形
resize2253.jpg
アナサジ
実際に梯子を岩(?)の上に置いていき繋げていくという珍しいタイプのゲーム
resize2261.jpg
ドラスレ
resize2260.jpg
チケットトゥライド ヨーロッパ
resize2259.jpg
銀杏都市
resize2262.jpg
アルケミスト
クラマー氏が作られた古いゲームらしいのですがアクションなど色々な要素が含まれたすごろくでこれは凄いなと感心しました
resize2258.jpg
イリウム
resize2257.jpg
ラングフィンガー
ワーカープレイスメント入門に良さそうです
resize2264.jpg
ごきぶりポーカー
resize2263.jpg
クライムイット
キャントストップと似てますね
resize2269.jpg
カラーポップ
落ち物パズルをアナログ化
resize2268.jpg
建設期
resize2267.jpg
ゴールド!
かなり好きなゲーム
resize2266.jpg
頭脳絶好調ダイス
通常版の方が好みかな
resize2265.jpg
ボドゲメンバーが増えそうな感じなので楽しみです。3~4人居ればほとんどのゲームが遊べますからね
重ゲーもやれる機会が増えてくればなと思っています。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kinako0503.blog.fc2.com/tb.php/154-d3483ab7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)