プロフィール

経

Author:経
群馬県南部に住む僧侶
妻と双子の娘2人と猫と毎日楽しく暮らしています
リンクはフリーです
ご意見や問題の記事などがありましたら
kinako20120アットマークyahoo.co.jp までご連絡頂ければと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ボードゲーム大好き坊主
変人が遊んだボードゲームを好き勝手に評価したり語っています。
スポンサーサイト

もうすぐ1年
今年の1月頭からブログ始めたわけですが1年が経とうとしています
最初はボードゲームの思った事書いてみるか~という感じで1ヶ月ぐらいで飽きて終わるだろうなあと思っていたのですがなんだかんだでけっこう続いています。 最近は見てくれてる方が増えたようで嬉しいです。
メールもけっこう頂ける事があり、夫婦で楽しむゲームなど参考になりましたといった意見とか このゲームもオススメですよという事を教えてもらったりとか 色々なボードゲームの話が出来てブログを始めてよかったなと思っています。
秋頃には今年一杯で終わりにすると1年で丁度区切りがいいかなと思っていたのですがまだまだ書きたいゲームもあるのでもう少し続けてみようと考えています。
評価に関しては得点で表しているのですが10回とか遊ぶとけっこう評価が変わることが多くてその度に点数を変えたりコメントを付け足したりしていたのですが点数をコロコロ変えてくのも大変なので来年からは得点なしで、面白いゲームに関しては何かマークをつけるようにしようかなと考えています(点数のがいいの言われたら戻すかもしれません)
私がボードゲームを始めた時には回りに誰もやっている人が居なかったのですがみんなが嵌ってくれて徐々に遊べる人数が増えてきました。2~3人で遊ぶことが多かったのですが月に1回ぐらいは4~6人くらいで重ゲー含め遊べる機会ができそうなので重ゲーに関しても書けるようになっていけたらなと思っています
今年一年見て頂いてありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いします
resize2325.jpg
 
スポンサーサイト

コメント

ブログ1周年おめでとうございます。

いろいろ実りがあったようで良かったですね!ブログとツイッターを連動させると面白いですよ。ツイッターもお薦めですが時間があったらチャレンジしてみてください。

来年には引っ越し作業が終わると思います。これからもよろしくお願いします。
[2014/12/15 17:36] URL | 樫尾忠英 #FDDq9IZE [ 編集 ]

ありがとうございます
今年1年間色々お世話になりました
また来年もゲームの話を聞かせてください
お引越しが終わって落ち着くといいですね
ツイッターの方は何回かやった事があるのですが特に書くこともなく放置してそのままになってしまい忘れてしまうというパターンが多くて^^;
始めてみるかなあ
[2014/12/17 23:58] URL | #Wolgi.Xc [ 編集 ]

ツイッター
https://twitter.com/kinako0503
ツイッターの方動かしてみました
[2014/12/19 00:27] URL | #Wolgi.Xc [ 編集 ]


ようやく引っ越しも終わりました。お時間のある時にでも新居に遊びに来てください。

今年もいろいろゲームを楽しめましたが、人狼がかなり世間的に流行っているようで。人狼好きなプレイヤーを集めて騙し騙されガチ陣取りの名作「ディプロマシー」などもやってみたいですね(持っています)。

またゲームで遊びましょう!

ツイッターもフォローしましたよ。
[2014/12/20 14:27] URL | 樫尾忠英 #FDDq9IZE [ 編集 ]

人狼
来年は樫尾さんの新居でもボードゲームできますね
人狼流行っているのですね~ 人狼系は人数が沢山必要な物が多くてなかなかうちでは遊ぶ機会がないのですがやってみたいなと思っています。

[2014/12/20 14:57] URL | #Wolgi.Xc [ 編集 ]


誤解があったかな?ディプロマシーは人狼系ではないですが、騙し騙され裏切りの外交ゲームです。第一次世界大戦がテーマの重厚な陣取りボードゲームです。

ディプロマシーは6人か7人ぐらいが丁度よいですね。名作なので遊びたいです。
[2014/12/21 10:14] URL | 樫尾忠英 #FDDq9IZE [ 編集 ]


ふむふむ 調べてみましたが面白そうですね
プレイ人数6~7人は集めるのが大変だなあ
[2014/12/22 13:00] URL | #Wolgi.Xc [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kinako0503.blog.fc2.com/tb.php/161-d34eb808
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

