プロフィール

経

Author:経
群馬県南部に住む僧侶
妻と双子の娘2人と猫と毎日楽しく暮らしています
リンクはフリーです
ご意見や問題の記事などがありましたら
kinako20120アットマークyahoo.co.jp までご連絡頂ければと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ボードゲーム大好き坊主
変人が遊んだボードゲームを好き勝手に評価したり語っています。
クウィックスDX Qwixx Deluxe
resize3006.jpg
プレイ人数 2~4人 プレイ時間 15分 対象年齢 8歳~
クウィックスのデラックスバージョンです 通常版と比べ箱の大きさは3倍くらいになりました(写真参照) 厚さはほとんど一緒
ゲームのルールは通常版とまったく一緒です
resize3005.jpg
これが箱をあけた所で 前回は紙に鉛筆で書き込んでいましたが、今回はちゃんとした個人ボードがつきマジックが入っているのでゲーム中マジックで書き込んでいき、終わったら消すといった仕組みになり何度でも使えるようになりました
resize3009.jpg
こんな感じで書いていきます
※プレイ人数が通常版では5人まででしたが4人までに減ってしまっています これはボードが4枚しかないので4人までしかできなくなったという事ですね
resize3007.jpg
後箱がダイスを振る場所になっており便利です

感想

resize3008.jpg
私 不子 よっちゃん 3人プレイ時の様子
一時期凄い勢いでクウィックスをやっており紙がなくなってしまったので、これだけ遊ぶのならDXを買っていいだろうと思い購入しました。 消す事によって何度でも遊べるようになったのはいいですね。箱が大きくなったといっても小箱と比べて大きいだけで厚さもそんなないのでけっこう持ち運びも楽 ただついでにペンの後ろあたりにマジックで書いたのを消すものもつけて欲しかったです まあティッシュを使えばいいだけの話なのですが^^;
プレイ人数も減りましたけど元々5人とかで出すゲームではなかったので私は特に気になりませんでした。
値段は通常版は1,500~2,000円前後 DX版は2,500~3,000前後で1000円ぐらいの差なのでどちらを買うかはお好みですね。個人的には通常版で十分でプレイ回数が多くなりそうならデラックスといった感じです

評価 良
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kinako0503.blog.fc2.com/tb.php/217-b2c4f6f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)