fc2ブログ
プロフィール

経

Author:経
群馬県南部に住む僧侶
妻と双子の娘2人と猫と毎日楽しく暮らしています
リンクはフリーです
ご意見や問題の記事などがありましたら
kinako20120アットマークyahoo.co.jp までご連絡頂ければと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ボードゲーム大好き坊主
変人が遊んだボードゲームを好き勝手に評価したり語っています。
ラストレター Last Letter
resize3642.jpg
対象年齢 8歳~ 
カードを使ってしりとりをするゲームです
resize3641.jpg
このようなカード(全61枚)を使用します カードは大きめで色々な事が連想できるような絵になっています。カードの大きさ含めディクシットのカードと似てますね
ゲームでは最初に1枚場中央に置き、そのカードの題材の言葉を決めます そうしたら全員にカードを5枚ずつ配ります ゲームが始まったら中央で決まった題材の最後の言葉と自分の手札のカードから連想できる言葉でしりとりをできるように出していきます
手番という概念はなく早い者勝ちです。誰かが出したらその言葉でまた続けていきます 手札を全部最初に出し切った人が勝者です。

感想

resize3640.jpg
私 不子 よっちゃん たぬさん 4人プレイ時の様子
カードでしりとりましょう!といった感じで 得意な人はあっという間にあがってしまいますね。発想力を鍛えるにはいいゲームなのかもしれません
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kinako0503.blog.fc2.com/tb.php/273-41cd7f37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)