プロフィール

経

Author:経
群馬県南部に住む僧侶
妻と双子の娘2人と猫と毎日楽しく暮らしています
リンクはフリーです
ご意見や問題の記事などがありましたら
kinako20120アットマークyahoo.co.jp までご連絡頂ければと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ボードゲーム大好き坊主
変人が遊んだボードゲームを好き勝手に評価したり語っています。
ボードゲームレビュー①
遊んだゲームをちょこちょこ書いてみます。
あくまでも個人の感想や評価なので全然違う!と思われるかもしれませんが気にしないでください。

・村の人生
去年のエキスパート大賞ですね。ボードの見た目も素晴らしく仕事や旅したり市場いったりと色んな事ができ本当に村に住んでいるような感じがしてとても楽しいゲームです。 ただ死における点の入り方がかなり高くてゲーム的には死というのはあまり良くない事象という風になっているようですが早く死ぬと点が高いのでわざと死ぬような選択をしたりもあるような気がします。 気になったのはここかな
それでも面白いゲームですね。 重量級ゲーぽく見えますが4人でやっても1時間ちょいぐらいなのでそうでもないです。 
評価B+

・ロストシティ
ケルトの前身(?)といったゲームですかね。 ルールもかなり似ていて2人用専門ゲームですがなかなか面白いです。 一勝負10分ぐらいで終わるのもサクっといけていいですかね(奨励ルールでは3ゲームを進めているので30分ほどです) 2人用ゲームとしては十分に楽しめるかなと 
数字が小さい方からしか出せなく最初から苦しい場面もあるのもあり私はケルトのが好きな感じかな~
評価B

・エルグランデ
1996年のゲーム大賞俗に言う陣取りゲームなのですが、色々要素があり半端なく面白かったです。 プレイ後すぐに購入を決めました。 指示カードがあったり騎士の置く位置だったりと考える事も多く かといってそこまで複雑ではないので満足感が非常に高いです。
評価A+

・ギフトトラップ
パーティーゲームで相手が欲しがる物をいかにあげられるかと自分が欲しいものを相手に貰えるかを競うゲームです。
コンポーネントもプレゼントのよになっておりとても魅力的でしたが、2つの要素を同時に達成するというのがお互いよく知った家族でもなかなか出来ず間違えると-になるので全然変わらずダラダラした展開に 点数ボードも2つあるので間違えやすいのもちとやっかい 
題材となるギフトも500種類以上あるみたいですが似たような物も多くていまいち盛り上がりにかけました。3世代ではなく同級生同士でやったりすると違った展開で盛り上がったりするのかな? 同世代が集まる時があったらもう一度やってみた方がいいのかなと思います
評価C
スポンサーサイト

コメント
No title
ゲームのレビューもコツコツ充実させるといいですね。デジカメなどで画像を用意するとパッと華やかになりますよ!
[2014/01/09 20:09] URL | 樫尾忠英 #FDDq9IZE [ 編集 ]

ありがとうございます
携帯で取り込んでみました。
飽きっぽいので続くかは分かりませんがのんびり更新できたらなと思います。
[2014/01/12 22:22] URL | 経 #Wolgi.Xc [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kinako0503.blog.fc2.com/tb.php/3-a7d37a34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)