プロフィール

経

Author:経
群馬県南部に住む僧侶
妻と双子の娘2人と猫と毎日楽しく暮らしています
リンクはフリーです
ご意見や問題の記事などがありましたら
kinako20120アットマークyahoo.co.jp までご連絡頂ければと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ボードゲーム大好き坊主
変人が遊んだボードゲームを好き勝手に評価したり語っています。

エルグランデ 王と植民地
これはエルグランデの拡張である「王と参謀」と「異端審問官と植民地」の両方を使う遊び方です

基本ゲームのアクションカード、パワーカードを取り除き、王と参謀のアクションパワーカードを加えます。
各プレイヤーは自分の番の時アクションパワーカードのテキストの効果もしくは6スタック、7スタックを選ぶ事もできます(もちろん6,7スタックは毎ターン1人しか選ぶ事はできません)。選んだ場合にはプレイヤーが手元からボードに置ける騎士の数は騎士カードではなく選択したカードに書かれている個数を置く事ができます。
7スタックにあるアクションカードの除去というアクションカードは拒否権カードと同じ効果を持ちます。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kinako0503.blog.fc2.com/tb.php/30-ee41493b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

