プロフィール

経

Author:経
群馬県南部に住む僧侶
妻と双子の娘2人と猫と毎日楽しく暮らしています
リンクはフリーです
ご意見や問題の記事などがありましたら
kinako20120アットマークyahoo.co.jp までご連絡頂ければと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ボードゲーム大好き坊主
変人が遊んだボードゲームを好き勝手に評価したり語っています。

クウィックス 拡張 Qwixx gemixxt
プレイ人数 2~5人 プレイ時間 15分 対象年齢 8歳~
クウィックスの拡張です
resize5000.jpg
2種類のシートが追加され、どちらかを使いゲームを行います
写真上は数字が規則的でなくバラバラに並んでいます。下の方は色が混ざっています。
他のルールは通常版とまったく一緒です。

感想

resize5002.jpg
私 不子 よっちゃん 3人プレイ時の様子
まず数字がバラバラな方ですが、数字の順番だけでなく色によって同じ縦のラインでも数字が違うのが特徴で、通常ですと開幕振った目が3とか4ばかりですとガッカリ感が半端なかったのですが、今回は逆に良かったりする時もあります。ちょうどいい目があるか見ていく必要があるので、拡張っぽさはなんとなくでているのですが時間がかかりテンポはどうしても悪くなりますね。後もう1つの特徴なのがロックで、通常ですと2か12で一番でにくい目だったのが今回は11,10,3,4と前よりも出やすい目になっているのでけっこうすぐにロックが発生します。ここはシビアになり良い所だな~と思いました
色が混ざった方ですが、こちらのが通常に近い感じがします。ただ振ったダイス目をよく見るとこの色とこの色使えば2個連続で塗れたりなどの発見が通常よりも多くてけっこう楽しめます。 通常のクウィックスが飽きてきた頃に出したい感じですね

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kinako0503.blog.fc2.com/tb.php/332-c4a9ce6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

