プロフィール

経

Author:経
群馬県南部に住む僧侶
妻と双子の娘2人と猫と毎日楽しく暮らしています
リンクはフリーです
ご意見や問題の記事などがありましたら
kinako20120アットマークyahoo.co.jp までご連絡頂ければと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ボードゲーム大好き坊主
変人が遊んだボードゲームを好き勝手に評価したり語っています。
カラフルバード Bunte Vögel
resize4506.jpg
プレイ人数 3~4人 プレイ時間 20~40分 対象年齢 7歳~
ベストプレイ人数 3人 オススメ 3人 ※Boardgame geekより
鳥を沢山捕まえろ! 中途半端な数捕まえると-になっちゃうよ。そんなゲームです
resize4509.jpg
7色の鳥(各10枚)と好きな鳥にできる極楽鳥(4枚),犬(3枚)とダイス1つこれを使います
最初決められた手札枚数を配り、残りは何個かの山札に分けます(1ラウンド毎に山札1つを使います)
手番では山札からカードを1枚取り手札に加え、ダイスを振りその指示に従う、これだけです。山札が無くなったらラウンド終了で、次のラウンド用の手札2枚をまず確保して残りの手札は獲得するか捨てるかを選びます(一部だけ獲得も可) 獲得したものは手元に山札にして置いておきます。3人の時は4ラウンド 4人の時は3ラウンドやったらゲーム終了で得点計算に入ります。獲得したカードで1枚しかない種類の鳥は-1 2枚は-2 3枚は-3 4枚は0 5枚以上の物に関しては枚数分の得点が入ります。中途半端に集めると-になってしまうよという事ですね。後カード左上に描いてある巣と卵の組み合わせ1つにつき1点追加されます
得点の一番高い人が勝者です

感想

resize4508.jpg
私 ゆーじ リポ 3人プレイ時の様子
絵はけっこう好きです

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kinako0503.blog.fc2.com/tb.php/388-d1976da4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)