プロフィール

経

Author:経
群馬県南部に住む僧侶
妻と双子の娘2人と猫と毎日楽しく暮らしています
リンクはフリーです
ご意見や問題の記事などがありましたら
kinako20120アットマークyahoo.co.jp までご連絡頂ければと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ボードゲーム大好き坊主
変人が遊んだボードゲームを好き勝手に評価したり語っています。

城の守り 冬 A Castle for All Seasons Winter
resize5538.jpg
昨日紹介した城の守りの冬モード といっても別ゲーではなくボード裏の冬マップを使い、ほんの少しルールが追加されるだけです。ぶっちゃけ分けて書く必要もないのですが、せっかく冬用のボードまであるので書いてみます。
マップは季節が冬になっただけで建物なども通常とまったく一緒です。では何が加わったのかというと
resize5537.jpg
ボード下部のラウンド表示の場所にカードが描かれています。これはこのラウンドに入った時にイベントカードが捲られその効果が発動します
resize5536.jpg
イベントカードは全部で6枚あり、最初良く切って山札にして置きます。変わるのはそこだけです

感想

resize5540.jpg
私(黄) ゆーじ(青) リポ(緑) 3プレイ時の様子
6ラウンド目に捲られたイベントカードがペストで他の2人はちょうどカード回収した所だったのでよかったのですが、こちらは金もなかったので労働者カード1枚を捨てるハメに^^;
イベントカードが増えただけでほとんどプレイ感は変わりませんね。通常のゲームでもそうなのですが3人で遊ぶ場合は15ラウンド(スタートプレイヤーの数を均等にする為だと思います)できるので、やりたいことやる前に終わってしまう~という方には3人がいいかもしれません。
resize5539.jpg
ゲーム終了時の様子 ゆーじの勝ち!

評価 良

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kinako0503.blog.fc2.com/tb.php/422-d7cb7b70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

