プロフィール

経

Author:経
群馬県南部に住む僧侶
妻と双子の娘2人と猫と毎日楽しく暮らしています
リンクはフリーです
ご意見や問題の記事などがありましたら
kinako20120アットマークyahoo.co.jp までご連絡頂ければと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ボードゲーム大好き坊主
変人が遊んだボードゲームを好き勝手に評価したり語っています。
エルグランデ ビッグボックス(20周年版)  El Grande Big Box
resize4731.jpg
エルグランデの20周年版です。10周年版と同じで拡張3つも含まれています
ルールなどは同じですがコンポーネントが変わっています
resize4729.jpg
resize4727.jpg
ゲームボードは両面使用に 異端審問官をする場合には裏面を使用します
resize4728.jpg
騎士や大公のコマが人型に こちらのが良いですねー 茶色はリストラで代わりにピンク!
resize4730.jpg
王様は紫に 塔は紙製になってしまいました。これはちょっと残念です
resize4733.jpg
私(黄) ゆーじ(青) ブラジルさん(桃) らーさん(緑) 4人の時の写真で実際のプレイはこんな感じです
resize4732.jpg
終了時 ブラジルさんの勝ち!
箱は今までのものより大きく、凄いのは内箱にそれぞれの物を入れる場所が用意されており説明書にしっかりどれをどこに入れるか書かれています。ただ問題だと思うのはゲームボードもピッタリ入るように作られているのですが、ピッタリすぎてキツキツなので出すときにボードを傷つけてしまう可能性があります。実際私の知り合いはやってしまいました。なのでボードを出し入れする時は注意です。
10周年版はほとんど手に入らないですし、拡張もプレミア価格になっていたので全ての拡張入りで遊べるようになったビッグボックスは嬉しいですね!

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kinako0503.blog.fc2.com/tb.php/428-01d526de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)