プロフィール

経

Author:経
群馬県南部に住む僧侶
妻と双子の娘2人と猫と毎日楽しく暮らしています
リンクはフリーです
ご意見や問題の記事などがありましたら
kinako20120アットマークyahoo.co.jp までご連絡頂ければと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ボードゲーム大好き坊主
変人が遊んだボードゲームを好き勝手に評価したり語っています。

ウボンゴ 拡張 Ubongo Die Erweiterung für 5-6 Spieler
resize4977.jpg
プレイ人数 2~6人 プレイ時間 20~30分 対象年齢 8歳~
ウボンゴの拡張です
新しい要素が加わったわけではなくプレイ人数が6人まで可能になりました
resize4976.jpg
問題、宝石、タイル、コマなどが2人分追加
resize4978.jpg
宝石置きボードも新しいものが入っています。左が通常のボードで右が拡張用
resize4979.jpg
拡張の方が穴の数が多くなっています。5人以上でやると通常のボードでは足りなくなってしまうためですね。
4人以下でやる場合にも拡張のボードの方を使用します。ただしその場合解く問題数が9ではなく12問になります

感想

人数が増えるだけの拡張ですがリアルタイム系ゆえプレイ時間が人数関係なくほぼ固定なので、遊べる上限人数が増えたというのは良いことなんじゃないでしょうか。新版では最初から6人まで遊べる仕様になっているかなと思ったのですが4人までみたいで残念

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kinako0503.blog.fc2.com/tb.php/474-2c1b0708
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

