プロフィール

経

Author:経
群馬県南部に住む僧侶
妻と双子の娘2人と猫と毎日楽しく暮らしています
リンクはフリーです
ご意見や問題の記事などがありましたら
kinako20120アットマークyahoo.co.jp までご連絡頂ければと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ボードゲーム大好き坊主
変人が遊んだボードゲームを好き勝手に評価したり語っています。
コードネーム ピクチャー Codenames Pictures
resize16926.jpg
プレイ人数 2~8人 ※奨励 4~8人 プレイ時間 15分 対象年齢 10歳~
ベストプレイ人数 4人 オススメ 4,6,8人 ※Boardgame geekより
コードネームの別バーzyンで今回はお題が言葉ではなく絵になっています
resize16928.jpg
絵はこんな感じ それぞれの絵は複数の要素を表すものになっています
resize16925.jpg
これはキーカード 前は5×5の形でしたが、今回は5枚減り4×5になりました。
ルールは通常のコードネームと同じです

感想

resize16927.jpg
私 ブラジルさんチーム(赤) VS ゆーじ リポチーム(青) 対戦時の様子
絵に変わっただけではありますが言語依存という壁が無くなったのが大きい!(通常の方は日本語版も発売されて遊びやすくなりましたが) この絵ですが1枚で色々な要素を表しているので伝えたいカード2~3枚だけを教えるとかがなかなか難しい感じですね。
どちらがいいかは人によって分かれそうな感じです。いずれにしても評価の高いパーティゲームとして遊べると思います

評価 良

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kinako0503.blog.fc2.com/tb.php/490-0ed0d090
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)