プロフィール

経

Author:経
群馬県南部に住む僧侶
妻と双子の娘2人と猫と毎日楽しく暮らしています
リンクはフリーです
ご意見や問題の記事などがありましたら
kinako20120アットマークyahoo.co.jp までご連絡頂ければと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ボードゲーム大好き坊主
変人が遊んだボードゲームを好き勝手に評価したり語っています。
2014年 6月
6月に遊んだゲームです

・ヴァイキング
resize1383.jpg

・原始のスープ
resize1382.jpg

・チャオチャオ
resize1378.jpg

・クウィックス
resize1381.jpg

・ホームステッターズ

・パンデミック(新版)
新版しばらく売り切れだったようですが最近再販されました。いかりやが持ってきたので見たのですが再販版ではコマがプラスチックになってしまったようです。

・タルギ
resize1452.jpg
今2人用ゲームで一番稼働率が高いです

・アグリコラ
resize1371.jpg
5回目で初勝利 やっと面白さが分かってきた

・アブルクセン
resize1375.jpg

・アムステルダムの運河
resize1385.jpg

・エルグランデ 異端審問官と植民地
resize1372.jpg

・ジャガーのピラミッド

・ウォルナットグローブ

・ダージリン
resize1362.jpg

・ロストレガシー 貧乏探偵と陰謀の城
resize1368.jpg

・スモールワールド
resize1380.jpg
沢山の種族に沢山の能力と色々変えていくのが楽しい!

・サントペテルブルク
resize1369.jpg

・バトルライン
resize1453.jpg
遊んだのは半年振りくらい 持っているボードゲームの中でプレイ回数が一番多いです

・サンスーシ
resize1370.jpg

・モンド(拡張込み)
resize1373.jpg
5人プレイ 次は拡張2つ入れての6人プレイを

・メディチ
resize1377.jpg

・フレスコ

・果樹園
resize1454.jpg

・マイルストーン
resize1384.jpg

・フェレータ
resize1386.jpg

記録をちゃんととっているわけではないので漏れちゃってるゲームもあります。
群馬県南部埼玉県北部付近で平日休み(条件が無茶すぎるか 笑)でボードゲームで遊んでくださる方募集中です!

コメント

タルギは2人専用対戦ゲームですね?俺の好みを考えてみるとこのゲームは好みと合致していないのでは?と考えますがいかがでしょう?もしかしておススメですか?

アブルクセンは数回戦を戦って得点合計で勝負する遊び方が良いようですね。

アムステルダムの運河を遊んでくださってありがとうございます。これは遊んでみてどうでしたか?楽しめましたか?

エルグランデ異端審問官と植民地はたびたび遊んでもらっています。4人で遊ぶのと2人で遊ぶのとではかなり感触が変わりますね。面白いのは間違いなく、ダントツに面白いですね!

サンクトペテルブルクは以前遊んだ時はあまり良い印象ではなかったです。これはどうでしたか?

またゲームで遊びたいですね!でも今月はお忙しいんですよね?お盆を過ぎるまではお忙しいですか?またゲームで遊びましょう!きなこちゃんにも会いたいです。

よろしくお願いします。
[2014/07/09 19:00] URL | 樫尾忠英 #FDDq9IZE [ 編集 ]

タルギは
2人専用ゲームでは珍しいかなり時間のかかるゲームです。
書いてあるプレイ時間は60分だったかな? 慣れてくると半分かからないぐらいで終わります。 嫌いではないと思いますが好きでもないような気がします。
アムステルダムの運河楽しいですよ。
サントペテルブルクけっこう好きです。最初に収入増やさないとかなり差がついちゃいますね。先日ボロボロでした(笑) 
ちょうどこれから忙しくなるのでちょっと厳しいかな~
[2014/07/11 18:00] URL | #Wolgi.Xc [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kinako0503.blog.fc2.com/tb.php/85-49a9fe83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)