プロフィール

経

Author:経
群馬県南部に住む僧侶
妻と双子の娘2人と猫と毎日楽しく暮らしています
リンクはフリーです
ご意見や問題の記事などがありましたら
kinako20120アットマークyahoo.co.jp までご連絡頂ければと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ボードゲーム大好き坊主
変人が遊んだボードゲームを好き勝手に評価したり語っています。
スポンサーサイト

2014年 7月
7月に遊んだゲームです

・琥珀の城
resize1609.jpg
タイル配置ゲーで全ての城、町に行ける道を作った人が勝ちのゲーム 一方通行がいい味出してました。

・スコットランドヤード東京
resize1610.jpg
最近出た東京版です。マップのマスが多すぎて刑事側はみんな苦戦をしてました^^;

・マティーニと男たち
resize1621.jpg
出すとしたら大人の男女揃った時でしょうね。
ゲーム性に期待しないほうがいいですが意外なカップルが誕生するのが面白い

・イエティスバーグ
resize1604.jpg
南北戦争を題材にしたゲーム 銃が横に飛んだりして味方を負傷させることもしばしば  イエティは強力ですが間違って味方が当てると相手に寝返り大変な事になります

・くるりんモグラ
resize1612.jpg
記憶力ゲーム けっこうお気に入り

・23
resize1618.jpg
-をいかに減らすかのゲーム

・ザ・ボス
resize1620.jpg
ギャングを派遣して稼ぐゲーム BGA含めるとそうとうな数遊んでます

・ケルトスパイラル
resize1603.jpg
ルールはそこまで増えてはいませんが通常のケルトよりもかなり考える事が多くなりました

・ケルト拡張
resize1614.jpg
スパイラルとほぼ同じ感想 ゲーマーにはスパイラルや拡張の方が受けそうな気がします。

・穴掘りモグラ
resize1608.jpg
どんどんモグラの数が減ってくる イス取りゲームを連想させます

・コンセプト
resize1605.jpg
面白いゲームだなと思いましたが、得意不利でかなり差が出てしまった感じなのでうちではなかなか稼動機会がないかも

・メトロ
resize1611.jpg
長い路線を作るのだ

・チケットトゥライド10周年版
resize1613.jpg
豪華版ですね。値段も高いが大きいし立派です。拡張カードも入っているのもいいですね。
得点マーカーは黄色なのに電車が茶色なのが???だったのとピンク、オレンジ、赤辺りがちょっと間違えやすいかもという感じでした。といってもそんな見難いわけではないので問題ないかな

・ねこネコ
resize1606.jpg
ケンカしないように全ての動物を1匹ずつ飼うのだ、ただし猫は動物園に不要! しかしなかなかうまくいかず・・・・

・グリモリア
resize1619.jpg
評判どおり面白いゲームでした。今度は5人で遊びたい

・エルパソ
resize1617.jpg
いつ略奪を止めるかが重要なゲーム ルールで面白いのはプレイヤーは無法者なのでカードを補充する時順番とかそういったものはなく早い者勝ちで勝手に好きなの取れって所ですな

・ヴォーパルス
resize1616.jpg
100年戦争 やるばやるほど楽しくなってきそう

・ヴィヴァルディ
resize1615.jpg
スピード勝負のゲームなのでプレイ中の写真が取れず
勝つと金の骨が貰えます

・ポートベローマーケット
resize1607.jpg
コンポーネントが豪華です。屋台を立てるという珍しい設定でゲームもけっこう面白かった。

・関ヶ原
resize1599.jpg
徳川家康対石田光成 ボリュームたっぷり 史実に詳しい人だといっそう楽しめるんじゃないでしょうか

・葉っぱでかくれんぼ
resize1602.jpg
棒ではっぱをどかしていって時間内に目標としている妖精を探すゲーム その過程で巨人を起こし(倒し)たら失敗

・ドメモ
resize1601.jpg
簡単な推理ゲーム 良作

※記事で紹介しているゲームは省きました。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kinako0503.blog.fc2.com/tb.php/98-20f65059
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

